タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お久しぶりです

2017.05.24(16:12)

せっかく書こうと思ったら・・・またパス忘れてたΣ(゚д゚lll)ガーン
毎回自分を阿保以下だなと思いますw

ああ・・・もう時間ない(つд⊂)エーン

この前、寝る前に急に娘が
「あ、明日エプロンと三角巾いる」と・・・
慌ててタンスからエプロン出してみると・・・案の定キッツキツ・・・
もう21時半・・・どうせえっちゅーの!!
本人は仕方ないから小さいの着るから・・・と言うけど三角巾は入らないΣ(゚д゚lll)
もうものすごい腹が立ったけど仕方ないのでネットですぐ作れるエプロンの作り方を
探して作りました。

image4_20170524160905d96.jpg
写真横向きですが・・・(;´・ω・)
型紙入らずのエプロンと三角巾w
めちゃ簡単でした。簡単に作った割には娘は喜んでくれてよかったですw
次からは急にはやめてねw

ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

新しい子

2017.03.13(16:42)

ちょっと前なんですが、また新しい子をお迎えしました。

リトルダルちゃんです(^^♪
image1_20170313162437200.jpg
小さなドールです♪
で、この子もボディは交換( *´艸`)

image2_20170313162535730.jpg

オビツ11サイズです♪
はじめに着ていた洋服は小さくて着れないのでまた作らないといけませんが・・・
このドールかなり小さくて・・・
作れるか超不安・・・

あとはプーリップちゃん
image3_2017031316273588c.jpg

髪の毛ボンバーでやって来ましたww
なのでウィッグだけ交換しました。
image4_20170313162823a72.jpg
可愛くなりました♡
この子はりかちゃんより大きめでジェニーちゃんと同じサイズだったと思うのですが
りかちゃんの洋服も着れました。
助かりますw
この子はボディ交換はまだしていません。
可動するので今のところは不自由はありません。
ほんと、たくさん集めすぎてしまっているのでまだ紹介していない子もいるので
また時間のある時に・・・

***********************

実は今月から20年ぶりに働きに出ましたw
それも初めてやる仕事・・・

何回かお買い物に行ってるお店なんですが、去年に一度店長から
「人が足りないから働かないか?」と急に声をかけられw
その時はPCの仕事って言うから「無理無理」ってささっと帰って来たのですが
今月、また声をかけられw多分店長は前回を覚えていない様子で同じように
「PC関係の仕事やらんか?」って。
「無理無理」って同じように断ったのですが今回は店長が引き下がらず・・・
「頼むでケータイ番号だけでも書いてって」って言うから
「断ればいいいか」と思い軽い気持ちで書いてきたらさっそく次の日の電話がありw
「PCだけの仕事じゃないで一度来てくれ」って言うからそれをママ友に話したら
「私も行ってみたい」って言うから「じゃあ一緒に」ってことで見学に行って来ました。
いろいろ条件を言ったら全部飲むと言うので・・・
お試しで今月行っていますw
ここら辺では割と有名なお店で地元TV局もちょいちょい来るお店です。
条件は土日休み、午前中のみ、子供の長期休みは出ない・・・などです。
それでもいいって言ってくれたので来週行ったらもう私も春休みですw
ゆるい感じの出勤なのでこのままやろうか迷うところです。
自分のお金も少しは欲しいしなーって思うし・・・
でもまだ4月は未定。

プーリップ トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

リカちゃんのその後

2017.02.16(15:51)


前回購入したリカちゃんですがボディだけ変えました。

以前からいたリカちゃんには「オビツ23」と言うボディに変えて遊んでいたのですが
ものすごく華奢でして・・・・
リカちゃんの洋服がブッカブカ(;O;)
なので今回は「ピュアニーモ」というボディにしました。

2017021600.jpg

左のリカちゃんがオビツボディで右のリカちゃんがピュアニーモ。
腕の太さも全然違います。
私が作った洋服もピュアニーモリカちゃんの方がきっちり着れます(^^♪
ただ動きがオビツのが全然いいです。
ピュアニーモは細かく動けません。
でも
むっちりリカちゃんの方が可愛い気がするので水色リカちゃんも変えてみました。

ここから先は首なし画像とかがありますので苦手な方はスルーしてくださいね~


***********************************






さて、水色リカちゃん。


image1_20170216153355eec.jpg
このままでも十分可愛いのですが・・・
やっぱり動きが欲しいのでピュアニーモに変えてみます。
こちらがピュアニーモ。
image12001702016.jpg
ムッチリしてますねw

image1201702160.jpg
首を引っこ抜いてボディを交換しました。
どうでしょう?なんだかリカちゃん太りましたねw
一瞬、「あれ?既成のリカ服着れる?」とドキドキしましたが何とか着れましたw
で、この調子でアフロリカちゃんも交換しました(*^-^*)
image201700216.jpg
こんな座り方も出来ます( *´艸`)
i020170216.jpg

もちろんオビツも出来ますが、華奢すぎてなんかね・・・
私的にはピュアニーモの方が好きです💕

久々にミシンを動かして洋服を作りましたが、リカ服は小さくてイライラしますねw

りかちゃん トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

三越のリカちゃんキャッスル

2017.02.07(11:04)

1月28日にリカちゃんキャッスルに行って来ました。

たくさんのリカちゃん、ジェニーちゃんそしてそのお友達がたくさん売っていました。

私はこちらのリカちゃんをお迎えしました。

image6_20170207110008d67.jpg

アフロのリカちゃんと水色のリカちゃん。
とっても可愛いです^^
あとは洋服も買いました。

・・・・写真と撮ってなかったようですw

この子達に何を着せようかな(^^♪

ワンピを作ったのでそれを着せてみようかしら♡


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

image3_20170207110340037.jpg

ミルコは元気です。

りかちゃん トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

ものすごくお久しぶりになりました。

2017.02.02(14:13)

のほほんと過ごしている間に秋が来て冬になり・・・年末になり新年になり・・・・
あっという間に2017年になってしまいました。
その間に娘は10歳になり息子は26歳になっていましたw
時が経つのって早いですね。

さて・・・私はと言うと11月に乳がんの再検査へ行き、今 ある影は良性と診断されました。
影が大きくなっていなかったのと、やはり細胞診しても悪性と診断されなかったので
良性で間違いないとの診断でした。
これからは1年に一回の検査でいいそうです。
すごくホッとしました。

それから、ミシンはずっとやってなくって・・・
こんなにやらないのは初めてかも・・・
やる気がなくなってしまい・・・なので生地も増えてはいませんが減ってもいませんw

そして、犬を飼い始めてから初めて「保護犬」のことを知りました。
その方たちのブログを毎日見ているのですが、とっても悲しくて辛くって、なんとも言えない気分に
なってしまいます・・・。
嬉しいことも書いてありますが辛い現実のことがあまりに多すぎて・・・


そして今はりかちゃん人形とブライスにはまっています。
最初に買ったのは娘だったんですが、私もはまってしまいまして・・・

人生で初めて買った人形がブライスになりました。

image1_20170202141048263.jpg

ウイッグをかぶっていますのでほんとは髪が短い子です。
image2_20170202141153e34.jpg

一緒に写っているのが娘のブライスです。
私のブライスは中古だったのでまだ安かったですが娘のは新品なので2万円・・・
恐ろしい人形遊びになりそうですw


ブライス トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お久しぶりです(05/24)
  3. 新しい子(03/13)
  4. リカちゃんのその後(02/16)
  5. 三越のリカちゃんキャッスル(02/07)
  6. ものすごくお久しぶりになりました。(02/02)
次のページ
