タイトル画像

お久しぶりです

2017.05.24(16:12)

せっかく書こうと思ったら・・・またパス忘れてたΣ(゚д゚lll)ガーン
毎回自分を阿保以下だなと思いますw

ああ・・・もう時間ない(つд⊂)エーン

この前、寝る前に急に娘が
「あ、明日エプロンと三角巾いる」と・・・
慌ててタンスからエプロン出してみると・・・案の定キッツキツ・・・
もう21時半・・・どうせえっちゅーの!!
本人は仕方ないから小さいの着るから・・・と言うけど三角巾は入らないΣ(゚д゚lll)
もうものすごい腹が立ったけど仕方ないのでネットですぐ作れるエプロンの作り方を
探して作りました。

image4_20170524160905d96.jpg
写真横向きですが・・・(;´・ω・)
型紙入らずのエプロンと三角巾w
めちゃ簡単でした。簡単に作った割には娘は喜んでくれてよかったですw
次からは急にはやめてねw

ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

ナップサック

2016.08.30(15:30)

友達にナップサックを頼まれまして・・・
初めて作ってみました。
大きさがよくわからなかったので試作で一個・・・

image12.jpg

これを踏まえて・・・まず娘のを作りました。

image11.jpg
背負ってもらったらサイズはいい感じだったのでお友達の分も作りました。
サッサと渡してしまいまして・・・画像ありませんw
アリス柄で作りました。
ヒモたくさん使いますねw


今日、すのこを買って来ました。
カウンターの下に棚が欲しくて・・・旦那にずいぶん前から頼んでいるのですが
カラ返事で作る気配なし・・・
なのですのこなら作れるかな?と思い買って来ました。
塗料は生意気にもブライワックスw
どうなるかな?ワクワクドキドキ♡
0.jpg

ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

水筒の肩掛けカバー

2016.07.13(17:36)

娘の肩カバーが足りなかったのでちょっと前に作りました。

image1_201607131735001c0.jpg

ひとつ作ったら調子が出てたくさん作ってしまったんで
お友達に売りつけましたw
ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

巾着

2016.07.05(12:35)

image1_20160705122738b54.jpg

マリメッコ生地で巾着ふたつ♥
並べるとかわいい~( *´艸`)

ちょっとまたハンドメイドのモチベーションが下がってて・・・
作る気になれず・・・><

***********************

先月受けた健康診断の結果来ました。
やはり、乳がんの疑い(腫瘍)あり で精密検査の紙が来ました。
子供が夏休みに入る前に検査に行って来ないと・・・
5ミリ・・・とか書いてありました。
今回受けたのはエコーだったので精密検査はマンモだと思います。
イタイかなぁ・・・
張ってない時に行った方がいいと書いてあるけど待ってたら
学校早帰りになっちゃうし・・・
私は住んでる地域で調べたら隣の市に乳がんセンターがあるらしく
調べたら予約しても3時間待ったとか・・・><
午前中の早い時間の予約で行って来ます。
何もありませんように。
ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

ペットボトルケース

2016.06.20(16:53)

久々に娘用にペットボトルケースを作りました^^

image4.jpg
image6.jpg

なんのひねりもなくw

どっちも気に入ってくれたので良かったです♥

裏は保冷の生地で^^
夏は凍らせたりするからやっぱり保冷生地は必須ですね♪


ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハンドメイド

  1. お久しぶりです(05/24)
  2. ナップサック(08/30)
  3. 水筒の肩掛けカバー(07/13)
  4. 巾着(07/05)
  5. ペットボトルケース(06/20)
次のページ