タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

結果出ました。

2016.08.01(22:08)

本日、病院へ行って来ました。
10時に予約で終わったのは10時10分w
今日はものすごく空いていましたw

検査結果は・・・多分良性という見立てでした。

細胞検査の結果は「細胞が乏しく監査不可」みたいなことが書いてありました。
先生は「細胞が乏しいと言うことはがん細胞がないと言うこと。それかがん自体が小さく細胞が取れていないか」
と言っていました。
「影を見る限り薄いのでがんではない可能性が高い」という判断でした。
なので「良性です」と言っていました。
しかし、まだ油断は出来ないので3か月後にまたエコー検査をしてくださいと。
そこで影が大きくなってなければ問題なしで大きくなっていれば
組織検査します。と言われました。
これで検査が終わって100パーセントがんではないと言われたわけではありませんが
とりあえずホッとしました。
次は11月2日。
どうか大きくなっていませんように。。。

ほんと不安でもし悪性だったらどうしようって何度も思いました。
まだ娘は小さいし、私に何かあったらどうしようって不安な一週間でした。
今日からは先生が「良性」って言った言葉を信じて気持ちをラクに過ごして行きたいと思います。
乳がんは今や12人に1人でしたっけ?
ほんとに他人ごとではないと思います。
今回たまたまエコーをしたので影見つけられました。
マンモグラフィーだけでは影は映りません。
やはり両方やった方がいいのだと思いました。
マンモグラフィーも思ったより全然痛くなかったです。
(個人的な感想ですが)



乳がん検診 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

今日結果出ます

2016.08.01(08:52)

今日、結果が出ます。
この一週間不安で不安で・・・・
ネットを見てはまた不安が大きくなり・・・
溜息ばかりの一週間でした。

今日、どのような結果が出るのか・・・
不安ですが病院行って来ます。
どうか何もありませんように・・・。
乳がん検診 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

あれから・・・

2016.07.29(16:46)

あれから乳がんの精密検査をして来ました。
最初はここら辺では有名な三河乳がんセンターに予約電話しました。
しかし早くて一か月後しか予約が取れない上に子連れは駄目で
連れてくる場合は病院内の有料の託児所へ預けないといけなくて・・・
なので少し遠いですが違う乳腺科がある病院に予約電話しました。
2日後には出来ると言うので25日の月曜日に行って来ました。
マンモと触診とエコー。
予約したけど2時間待ちでした。
結果、マンモは異常なし。
エコーはやはり5ミリの影があったようで・・・
心の準備も出来てないうちに「細胞検査します」と・・・
「針をさして細胞を取りますね。2か所から取ります」と・・・
何ともないと思っていただけにびっくりで・・・
でもやらないと良性なのか悪性なのかわからないので・・・
イタイのを我慢して細胞取ってもらいました。
マンモはあまり痛くなかったけど、針はやはり痛かった。
結果は1日の月曜日。
ネットで調べてみたら1~5段階あり
1.2は良性
3はグレー
4.5は悪性
になるみたいです。
3~は次の検査に進むみたいです。
次の検査は組織検査。
メスで少し切って組織をとるか、注射針より太い針でとるか・・・
どちらもかなり痛いらしく・・・
どうしよう・・・・ってずっとドキドキしています。
何ともないと思って行った検査。
不安でいっぱいです。
どうか良性でありますように。。。
乳がん検診 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

乳がん検診

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 結果出ました。(08/01)
  3. 今日結果出ます(08/01)
  4. あれから・・・(07/29)
