タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

また買ってしまった

2016.03.25(16:11)

ちょっと前にリボンズの帆布を買ったのですが、赤色の方は使い切ってしまいました。
もう一色のほうは手つかずで残っているのですが、私的に赤の方が好みでして・・・
で、ショップを探したらあまり売ってるお店もなくお問い合わせしたら
H・Hさんで少しだけ在庫ありって連絡をもらいました。
なので50センチですが赤と青を買いました。

image10325.jpg

作るものは決まっていませんがw

青の方、切り替えする場合何色がいいかな?
合う色、我が家にはなさそう><


*****************

保険屋さんから電話がありました。
すっかり忘れていましたがwまだ事故解決してなかったんですよねw
内容はまさかの7対3!!
うそでしょ??
止まってたのに3?
納得できないので来週、実況見分になりました。
相手の保険屋の言い分はクラクションを鳴らしていない、車間距離が
取れていればぶつからなかったと入っているそうですが、
そもそもは後方確認をしっかりしていればぶつからなかったんじゃ?
ゆっくりバックしてくれればクラクションを鳴らせたはず・・・
根本的に言い分が間違っていると思います!
私の不運はまだ続いていたんですねw
来週は忙しいのに・・・
めんどくさいったらありゃしない。

お買い物 トラックバック(-) | コメント(9) | [EDIT]
タイトル画像

久々のセット

2016.03.24(16:27)

すっごい久々にバッグと巾着とポーチのセットを作りました~

image1323.jpg

すっごい前からあった生地w
やっぱり色あせがありました~><
もったいないけどちゃんとしたところだけ使ってあとは思い切って
捨てました。
これの色違いもあった気がするから確認してみよ・・・・

323.jpg

バッグはこんな感じになりました。
接着心を貼ったのでしっかりしてます♡
裏地は生成りの帆布を使いました。
大き目なトートなので荷物結構入ります(^^♪
案外かわいく作れた気がしますw

*******************

ミルのその後ですがあれから夜にまた病院へ連れて行きました。
病院では割と元気でして・・・w
血液検査をしてもらいましたが異常なしでした。
よかった。
再発したのかと心配で心配で・・・
どこか痛いのは間違いないけどこの調子なら大丈夫だといわれ
ホッとしました。
一応。痛み止めの注射をしてもらい帰って来たら
おなかが空いたのかごはんを食べてましたw
昨日、今日と元気に過ごしておりますw
ほんとによかったです。
これからは車での対策を考えなきゃ・・・。
確か犬用のシートベルトが売ってたきがしますので見に行ってきます。
ミルは車が大好きなのでできればケージの中に入れっぱなしよりも
外が見える位置に座らせてあげたのでw
(犬バカですみませんw)
ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

バス旅行と温泉旅行

2016.03.22(16:32)

先週の17日に学校休んでwバス旅行に行って来ましたww

いちご狩りと御在所ロープウエイ(^^♪
すっごい楽しみで行ったんだけど・・・
いちご、全然おいしくなくてw
30分の食べ放題だったけどみなさん分ぐらいで出てきましたw
生産者の方がいるのに
「まずい」「味しない」「おいしくない」の連発で
言ってない私が気まずかったw
確かに初めておいしくないいちご狩りだったけどw
ある意味記念になったよ♪

image2321.jpg

御在所ロープウエイも初めてだったんだけど
山頂にはまだ雪が積もっててびっくり。
でも寒さはなかったからよかった♡
あとはカニランチのバイキングだったけど、これもはずれで・・・w
夕方にラーメンもついてたけどこれもはずれで・・・www
こういうのもまぁあるよねw
で、高速が事故で通行止めだったので下道で途中まで行ったので
予定より2時間半遅れで家に着きました~
娘は楽しかったって言ってたからよかったよかったw

で、先週の土日に昼神温泉に行って来ました。
宿にプールが付いてたから娘は大喜びでした。
お風呂も気持ちよかった♡
帰りはお雛様の飾りをやってたのでちょこちょこ寄り道しながらかえって来ました


*************************

昨日からミルコの様子がおかしいです。
横になってばかりであまり動かなくて・・・
ごはんは食べていますが絶対おかしい。

朝一で病院に行ったのですが、今のところ異常はなしと言われました。
実は昨日、車で散歩に行ったのですが帰りに助手席に乗せてて
急ブレーキをかけたんです。
そしたらミルが下に落ちちゃって・・・
その時は犬だし鳴かなかったからわからなかったけど
もしかしたらどこかぶつけたのかも。
先生にも言いましたが骨折はなさそうだから様子見てって言われて
帰って来たんだけど・・・
今、抱っこしたら「キュン」って鳴いた。
やっぱりどこか痛いのかな・・・
もう一回病院行こうかな・・・

旅行 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

いろいろありまして・・・

2016.03.21(16:09)

あれからいろいろあり更新が遅くなりまして・・・

まず息子がバイクで単独事故しました><
夜勤に行く途中にネコをかわそうとして転んだらしくて・・・
けがの状態がわからないから救急車呼んで警察呼んで
レッカー呼んで・・・20時の事故から終わったのが22時半過ぎ( ;∀;)
レッカー来るの遅いですね・・・車の中で50分待ってましたよ・・・

けがはそんなにたいしたことはなく骨折なしですが
擦り傷がひどくまだ通院しています。
バイクが使えないのにで連れてっていますが案外毎日となるとメンドクサイw
バイクも修理しないといけないし・・・お金かかる・・・

それからおじいちゃんが真夜中に救急車で運ばれました。
心筋梗塞だったそうです。
一時は心停止になりAEDを使って蘇生したそうです。
で、今も入院中で退院のめどは立っていません。

あとどうでもいいですがエアコン壊れましたwww
今日買いに行って来ました。
25万ぐらい飛んでいきました・・・(;・∀・)

それからおばさんも事故に合いました。
後ろからの衝突・・・

それと娘がインフルエンザBになりましたw

今、我が家とその近辺は不運続きです。

早く断ち切りたい・・・


*******************

気を取りなおして・・・

image321.jpg

ティッシュポーチ作りました。
2つともお友達へ・・・♡

あとオーダーで移動ポケット2つ

image0321.jpg

娘も欲しいと言うのでまた作らなきゃ~

もうすぐ春休み・・・ハンドメイドの時間も限られますががんばって作ります♡


車が直って来ました。
修理費約17万でした・・・><

皆様も事故にはお気を付けください。


最近のミルコ

image3.jpg

子供のこと トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

ミニトートバッグ

2016.03.02(12:22)

これ、何柄でしょう??

image0302.jpg

なんちゃって迷彩柄??
もらったのか買ったのか・・・
家にありましたw
まだ残ってますのでオソロでポーチや巾着も作ろうかな♪
接着芯を貼ってマグネットボタン付けました^^

lll000.jpg

**************************

28日日曜日、車ぶつけられました><

駐車場で駐停車してる車の3台目にいました。
そしたら、一台目の車がまっすぐ進んだと思ったら2台目の車が右前に出ました。
ぬかそうとしたそうです。
そしたら一台目の車が変な動きをしたため、抜かせなくなり
イラついたのかすごい勢いでバックして来ました。
で、私の車とぶつかりました。
かなりのスピードでクラクション鳴らす暇もないし、自分もバックしなきゃって思い
ルームミラーで後方を確認する時間しかありませんでした。
で、強引に私の左斜め前に空いてた駐車場に入れちゃいました。
あっという間の出来事で「えっ?ぶつかったよね?」って感じでした。
車を降りていくと中年のじじい。
「すみませんでした」と・・・
明らかに動揺してました。
携帯片手に、「あの、110番て携帯からかけれます?」って。
「かけれますよ」って言うと「すみません、いまから警察呼びます」って。
ぶつかってきたんだからまずは「けがないですか?」じゃないんか?って
イラつきました。
こっちは子供も乗ってるのに。
で、警察呼んで保険会社に電話して・・・
で、相手側、ちょっと言い訳してたんで
「何かイラついてました?すごいスピードでバックしてきたからびっくりしたんだけど」って言うと
「いや・・」って苦笑い。
私の運転人生であのスピードでバックしたことはありません。
もし、自覚がないのなら教えてあげたんだから悟ってよって感じ。
で、平謝りだったし、後方確認しなかったって認めてたし、自分が悪かったって
ちゃんと保険やにも警察にも言うって言うから、もういいやって思ってたら
まさかの保険屋からの報告で「スピードは出していません」だってw
いやいや。。。
そもそもゆっくりバックして来たらクラクション鳴らすし、こっちもバック出来たし。
そう来た?
そうなの?
あ~ムカつく。
その場で一筆書いてもらうべきでした。
ぶつけられたのに、私、車両保険入れてないから自分の修理代少し負担しなきゃだし。
相手の保険屋、三井ダイレクトなんだけど、そこの対応もむかつく。
24時間以上経ってからの連絡だし、次の電話が4時59分で
運転中だったから出れなくて車止めてかけ直したら5時まで営業w
ぎりぎりかけて来るなよw
で、次の日10時過ぎまで待っても連絡なし。
仕方ないからこっちからかける。
もう、早く次どうするのか教えて~
私もそんなに暇じゃないのよ。
って感じで私、三井ダイレクトの保険はおすすめしません。
手際が悪い。契約者じゃないからか、話し方にむかつく。
いいとこ一つもなし。
昨日やっと見積もり出してって電話来たから車屋さんに持ってった。
修理いくらかかるのかなぁ・・・・
バンパーペコペコ><
ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

2016年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. また買ってしまった(03/25)
  3. 久々のセット(03/24)
  4. バス旅行と温泉旅行(03/22)
  5. いろいろありまして・・・(03/21)
  6. ミニトートバッグ(03/02)
