タイトル画像

あれから・・・

2016.07.29(16:46)

あれから乳がんの精密検査をして来ました。
最初はここら辺では有名な三河乳がんセンターに予約電話しました。
しかし早くて一か月後しか予約が取れない上に子連れは駄目で
連れてくる場合は病院内の有料の託児所へ預けないといけなくて・・・
なので少し遠いですが違う乳腺科がある病院に予約電話しました。
2日後には出来ると言うので25日の月曜日に行って来ました。
マンモと触診とエコー。
予約したけど2時間待ちでした。
結果、マンモは異常なし。
エコーはやはり5ミリの影があったようで・・・
心の準備も出来てないうちに「細胞検査します」と・・・
「針をさして細胞を取りますね。2か所から取ります」と・・・
何ともないと思っていただけにびっくりで・・・
でもやらないと良性なのか悪性なのかわからないので・・・
イタイのを我慢して細胞取ってもらいました。
マンモはあまり痛くなかったけど、針はやはり痛かった。
結果は1日の月曜日。
ネットで調べてみたら1~5段階あり
1.2は良性
3はグレー
4.5は悪性
になるみたいです。
3~は次の検査に進むみたいです。
次の検査は組織検査。
メスで少し切って組織をとるか、注射針より太い針でとるか・・・
どちらもかなり痛いらしく・・・
どうしよう・・・・ってずっとドキドキしています。
何ともないと思って行った検査。
不安でいっぱいです。
どうか良性でありますように。。。

乳がん検診 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

水筒の肩掛けカバー

2016.07.13(17:36)

娘の肩カバーが足りなかったのでちょっと前に作りました。

image1_201607131735001c0.jpg

ひとつ作ったら調子が出てたくさん作ってしまったんで
お友達に売りつけましたw
ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

この前のコスパ

2016.07.12(14:09)

ちょっと前に友達の家でコストコパーティをして来ました^^

年に数回やってます( *´艸`)

お昼ごはんはコストコのご飯系を買って来ました~

ハイローラー、ペンネ、お寿司、魚介のスープ・・・・
あとおやつにケーキ、チョコパン・・・
今回ケーキが初のモノでした。
これ↓
image4_201607121404000a6.jpg

個人的はリピはないですw
スポンジが好みじゃありませんでした。

ご飯を食べた後は子供たちは外で水遊びしたり楽しそうでした^^
image3.jpg
男の子も交えた6人・・・
いつまでこのメンバーで遊べるかな?

手土産はスノーボール

image2_20160712140832416.jpg
みんなおいしいって食べてくれたので良かったです💕

子供のこと トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

巾着

2016.07.05(12:35)

image1_20160705122738b54.jpg

マリメッコ生地で巾着ふたつ♥
並べるとかわいい~( *´艸`)

ちょっとまたハンドメイドのモチベーションが下がってて・・・
作る気になれず・・・><

***********************

先月受けた健康診断の結果来ました。
やはり、乳がんの疑い(腫瘍)あり で精密検査の紙が来ました。
子供が夏休みに入る前に検査に行って来ないと・・・
5ミリ・・・とか書いてありました。
今回受けたのはエコーだったので精密検査はマンモだと思います。
イタイかなぁ・・・
張ってない時に行った方がいいと書いてあるけど待ってたら
学校早帰りになっちゃうし・・・
私は住んでる地域で調べたら隣の市に乳がんセンターがあるらしく
調べたら予約しても3時間待ったとか・・・><
午前中の早い時間の予約で行って来ます。
何もありませんように。
ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

2016年07月

  1. あれから・・・(07/29)
  2. 水筒の肩掛けカバー(07/13)
  3. この前のコスパ(07/12)
  4. 巾着(07/05)