タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ナップサック

2016.08.30(15:30)

友達にナップサックを頼まれまして・・・
初めて作ってみました。
大きさがよくわからなかったので試作で一個・・・

image12.jpg

これを踏まえて・・・まず娘のを作りました。

image11.jpg
背負ってもらったらサイズはいい感じだったのでお友達の分も作りました。
サッサと渡してしまいまして・・・画像ありませんw
アリス柄で作りました。
ヒモたくさん使いますねw


今日、すのこを買って来ました。
カウンターの下に棚が欲しくて・・・旦那にずいぶん前から頼んでいるのですが
カラ返事で作る気配なし・・・
なのですのこなら作れるかな?と思い買って来ました。
塗料は生意気にもブライワックスw
どうなるかな?ワクワクドキドキ♡
0.jpg

ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

お盆休みは日間賀島

2016.08.25(13:28)

ずいぶんと更新が滞りまして・・・
それもこれもポケGOにはまってるからなんですけどねw

お盆休みもあっと言う間に終わってしまいまして・・・
今年の我が家のお盆休みはポケGOと日間賀島で終わりましたwww

ポケGOはレベル25になりました。
ちょっとだけ飽きてきたけど、まだ伝説ポケモンのミュウツーやフリーザ、サンダー、ファイヤーを
見ていないので・・・
目標は図鑑を埋めることw
でも田舎なのでなかなか図鑑埋めれませんw
常滑駅が熱いって情報があったので行ってみたら
マジびっくり!すごい人!!
なめてましたw
ポケモンがひっきりなしに出てくるので捕まえるのが大変でしたw
楽しかったなぁ
もっと近けりゃ毎日行くのに。
車で一時間強・・・ちょっと遠い・・・

あとは日間賀島に行って来ました。
最後に行ったのはまだ10代だったころ・・・
ビキニ来てはしゃいでましたっけw

師崎港から高速船で10分!!
近いですw

image3_20160825130919ec0.jpg
タコが特産物らしいです。
交番もタコでしたw
マンホールもタコ↓
image4_20160825131028ee9.jpg
一日目は海水浴。
写真はありませんがこんな感じのビーチ↓
image6_201608251311213b7.jpg
私はひたすら貝殻集めしていました( *´艸`)
晩御飯は↓
image7.jpg

アレルギーの関係でお刺身は食べれない物があるので普通の
エビフライ定食にしました。
これだけでおなかいっぱい。
image0825.jpg
娘もおいしって食べていました。
日間賀島にはポケストもジムもあり暑くなかったらポケモンやりたかったw
一応近いポケストは回りましたけどw
珍しいポケモンもゲット出来たしラッキーでしたw
ただ、となりの旅館だったら部屋にいながらポケスト回せたかも・・・
って思うと次回、まだ熱が冷めてなかったらそちらの旅館に泊まりたいですw

2日目は朝からサイクリング。
レンタサイクルで島一周して来ました。
目的は観光はもちろんだけどポケスト巡りww
image8_201608251322178e2.jpg
いくら午前中とは言え、暑すぎ・・・
終わってからソッコーでかき氷食べました~
ランチは1時間待ってタコ飯を食べました。
乙姫ってとこです。
image5.jpg
味は・・・普通でしたw
それからお土産見たり・・・
多幸まんじゅうがおいしそうだったので買ってみました。
焼きたてです。
image9.jpg
おいしかった♡
そのあとふらふらして2時過ぎに高速船で帰って来ました~
師崎港にもポケモンいるしポケストあるして少し遊んで・・・
家路に着きました。
近場の旅行でしたが案外楽しかったです。
暑くなけりゃ釣りもしてみたかった。
また近いうちに行こうかな~


最後は学校やPTA、市が開催してるハゼ釣りに参加しました。
0825.jpg
2匹釣れたそうですw
旅行 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

いま話題の?

2016.08.08(22:01)

私は昔、息子が小学生の時、ポケモンにはまっていましたw
息子と一緒にゲームをしてポケモン交換をして・・・
イベントがあれば遊びに行きましたし、グッズも集めていましたw
名古屋にポケモンセンターが出来たときは超嬉しかったですww
でもだんだんと飽きてしまい、最後にやったポケモンゲームは
もう覚えてないぐらい。
サファイアだったかなぁ?忘れちゃったw
そんなこんなで何年たったでしょうか?
なんと、アプリでゲームが出ると言うじゃありませんか!
もうほんと待ち遠しかったです!
アプリのダウンロード開始の日以来私はポケモントレーナーになっていますw
ワンコの散歩のついでに公園へ行きポケモン・・・
土日は夕方からポケモンゲットしに公園へ・・・
ポケストップ巡りも毎日していますw
ただいま、レベル21( *´艸`)
この頃はジム戦も参加してポケコインゲットしていますw
この前は10キロ卵からラプラスが!!
欲しかったのよ~♡
毎日楽しくってミシン全然やれていません( ;∀;)
しばらくはポケGO三昧になりそうです・・・

興味のない方すみません><
ゲーム トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
タイトル画像

結果出ました。

2016.08.01(22:08)

本日、病院へ行って来ました。
10時に予約で終わったのは10時10分w
今日はものすごく空いていましたw

検査結果は・・・多分良性という見立てでした。

細胞検査の結果は「細胞が乏しく監査不可」みたいなことが書いてありました。
先生は「細胞が乏しいと言うことはがん細胞がないと言うこと。それかがん自体が小さく細胞が取れていないか」
と言っていました。
「影を見る限り薄いのでがんではない可能性が高い」という判断でした。
なので「良性です」と言っていました。
しかし、まだ油断は出来ないので3か月後にまたエコー検査をしてくださいと。
そこで影が大きくなってなければ問題なしで大きくなっていれば
組織検査します。と言われました。
これで検査が終わって100パーセントがんではないと言われたわけではありませんが
とりあえずホッとしました。
次は11月2日。
どうか大きくなっていませんように。。。

ほんと不安でもし悪性だったらどうしようって何度も思いました。
まだ娘は小さいし、私に何かあったらどうしようって不安な一週間でした。
今日からは先生が「良性」って言った言葉を信じて気持ちをラクに過ごして行きたいと思います。
乳がんは今や12人に1人でしたっけ?
ほんとに他人ごとではないと思います。
今回たまたまエコーをしたので影見つけられました。
マンモグラフィーだけでは影は映りません。
やはり両方やった方がいいのだと思いました。
マンモグラフィーも思ったより全然痛くなかったです。
(個人的な感想ですが)



乳がん検診 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

今日結果出ます

2016.08.01(08:52)

今日、結果が出ます。
この一週間不安で不安で・・・・
ネットを見てはまた不安が大きくなり・・・
溜息ばかりの一週間でした。

今日、どのような結果が出るのか・・・
不安ですが病院行って来ます。
どうか何もありませんように・・・。
乳がん検診 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2016年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ナップサック(08/30)
  3. お盆休みは日間賀島(08/25)
  4. いま話題の?(08/08)
  5. 結果出ました。(08/01)
  6. 今日結果出ます(08/01)
