タイトル画像

刺し子のまたまたその後

2017.09.10(12:39)

ドキドキしながら始めた十字花刺し。

こんな感じになりました。
image1_201709101236280b1.jpg
映りが悪い上に影まで映っててすみません。
とってもカラフルですw
早くナナメを刺したいw

20170910_20170910123903c6f.jpg
ミルコは今日もマッタリです(^^♪
刺し子 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

刺し子の続き2

2017.09.08(19:58)

娘が途中までやってた刺し子。
トーカイで買った布巾なので針を刺すのに力が要ります。
手が痛いと何度も言いながら一生懸命刺していたのだけど・・・
挫折してしまいましたw
もっと簡単で刺しやすい布巾でやらせれば良かった。
最初と言うのは肝心で「面白い」と思わなければやはり続きはしない。
仕方ないので私が完成させました。

image1_20170908195059b05.jpg
これまた白の入ってるグラデーション糸でやってしまったので模様がはっきりしないw
でもまぁいいやw
家庭科の授業の時に持っていくらしい。

ネットで飛騨刺し糸があったのでちょっと買ってみた。
十字花刺しを完成させるにはそれなりのメートルがいるみたいだったので145Mを購入。
image2_20170908195401859.jpg
途中で飽きないようにカラフルな糸をチョイスしましたがどんな感じになるのか全くわからない。
とりあえずやってみます( *´艸`)

さてさて・・・今夜は21時からワンコの集まってる公園へ行って来ます。
誰かと約束をして集まる公園ではないので行ってみないと誰がいるのかわからないw
でも必ず誰かいます。みんなでお話ししながらワンコ散歩。
私はあまり人見知りがないので誰とでもたいていお話しできますw
今日はどのワンコが来てるかな?
おやつにブロッコリー持って行って来まーす♪
刺し子 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

刺し子の続き

2017.09.07(14:18)

とても簡単そうな図案の布巾を見つけたのでさっそくやってみました。
image1_2017090714102187f.jpg
天気が悪く、写真が暗いのですが「梅」です。
Yuki*さんから頂いた糸も使ってみました。
この図案は簡単すぎてあっという間に完成!!
やり足りなかったのでもうひとつもやってみました。
image2_20170907141229e62.jpg
こちらは全部Yuki*から頂いた糸で仕上げました。
これも簡単な図案でした。
考えてみたら一番最初にやった刺し子が一番時間がかかり目も細かかったです。
トーカイの図案は細かいのかなぁ。あと生地もトーカイの方が刺しにくかったです。
オリムパスの方が私は好きかも。
私が聞いた刺し子は玉止めなしでしたがこちらは玉止めをして・・・って書いてありました。
あと、刺し方も自分の刺しやすいやり方で・・・と書いてありました。
刺し子にはルールがあり、こうじゃなきゃダメとか思っていたのでなんだか気が楽になりました。
いよいよ「十字花刺し」を出そうかなw




20170907.jpg
ミルも元気です(*^-^*)
未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

刺し子糸頂きました。

2017.09.05(16:08)

前回の更新からかなりあきましたが元気です。
そして今は専業主婦ですw

少し前からみなさんのブログに登場してる「刺し子」
新しいことには手を出すまいと思っていたのですがある日無性にやりたくなりましたw
イオンにあるパンドラハウスに電話で刺し子が置いてあるか聞いてみたら
「ない」と言われました。
なのでトーカイに電話したらキットはないけど布巾はあるとの事。
さっそく行って来ました。
で、いきなりですがこんなんなりましたw
2017095.jpg

何も考えずに糸をグラデーションにしてしまいまして・・・
白の部分が見えませんw
あほですなw
でも、完成したので満足です!!
で、図々しくも Yukiさんにお願いして糸を頂きました。

20170905.jpg

可愛いハンコの封筒で送ってくださいました。

image1_20170905160532e43.jpg
こんなにたくさんありがとう!!
そしてお手紙には「グラデーションに白が入ってるから白の生地は合わない」と書いてありましたw
もうやっちゃったあとだったw
ご親切にありがとうございました。
そしてご紹介が遅れて申訳ないです・・・
今日もちくちくしたので出来上がったらまた見てくださいね~♪

刺し子 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

お久しぶりです

2017.05.24(16:12)

せっかく書こうと思ったら・・・またパス忘れてたΣ(゚д゚lll)ガーン
毎回自分を阿保以下だなと思いますw

ああ・・・もう時間ない(つд⊂)エーン

この前、寝る前に急に娘が
「あ、明日エプロンと三角巾いる」と・・・
慌ててタンスからエプロン出してみると・・・案の定キッツキツ・・・
もう21時半・・・どうせえっちゅーの!!
本人は仕方ないから小さいの着るから・・・と言うけど三角巾は入らないΣ(゚д゚lll)
もうものすごい腹が立ったけど仕方ないのでネットですぐ作れるエプロンの作り方を
探して作りました。

image4_20170524160905d96.jpg
写真横向きですが・・・(;´・ω・)
型紙入らずのエプロンと三角巾w
めちゃ簡単でした。簡単に作った割には娘は喜んでくれてよかったですw
次からは急にはやめてねw
ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

  1. 刺し子のまたまたその後(09/10)
  2. 刺し子の続き2(09/08)
  3. 刺し子の続き(09/07)
  4. 刺し子糸頂きました。(09/05)
  5. お久しぶりです(05/24)
前のページ 次のページ